連携プレーに感謝

こんにちは!ユニテの小田です

久しぶりの雨ですね。ちょっと暑さも落ち着いて快適ですが、
なんだかジメジメも気になりますね。

ショールームではお部屋や押入れ、玄関、くつのジメジメ対策グッズを販売中です♪
ぜひお立ち寄りくださ~い(←ちやっかり宣伝

今朝のスピーチは、最近、業務拡大で事務所をお引越しした、
特販事業部 正満さんのスピーチでした

楽天のお店はグラニーレプラスです。覗いてみてね♪

お引越し作業では、荷物はもちろん、デスクやPC、プリンターや電話なののお引越しも
必要です。

いつもお世話になっている、電話の業者さん、パソコン関係の業者さん、プリンター関係の業者さんも
お引越しに手伝ってくださいました。
新しい場所で、それぞれ回線をつなげたり、設定したりの作業は業者さんの垣根を越えて
連携プレーですぐに新しい事務所で、仕事ができるようになったそうですよ

ショールームでもいつもお世話になっている業者さん。ユニテのためにありがとうございます!
連携プレーはさすがですね!
これからも、よろしくお願いします。

ユニテの小田でした

子を持って知る親の恩

こんにちは ユニテの高瀬です

暑い日が続きますね  体調はいかがでしょうか?
去年 熱中症で倒れた リフォームチームの村上さんは、
会う人毎に「水飲んだか?」と聞かれるそうです
皆さまも、水分補給はしっかりと★


さて、今日の朝会スピーチは リフォームチームの重鎮 角井さんです。

去年、角井さんは おじいちゃん になりました!
お名前を聞いた所、照れながらも(←なぜ?) 教えてくれました♪
可愛いお孫ちゃんに、デレデレです(笑)

お孫ちゃんが産まれたことで、ふと思い出すのは…

息子さんが産まれたときに、
あまり話すことのなかった父親との会話が増えたこと。
また、子を持って初めて親の苦労を知ったこと。

そして、今 子どもさんとの会話が増えて…と つながっていくんですね~

角井さんも、感謝の言葉が素直に出てくるそうです♪

お孫ちゃんの天使パワー すごいですね
group_people.png


我が家も、子育て真っ最中!親への恩は感じつつも、なかなか表せず…
角井さんを見習って、感謝の気持ちをつたえてみようかな?
そしたら、もっと手伝ってくれるかな?
どうしても打算的になってしまう ユニテの高瀬でした

★5月作品展 ★5月体験教室 ★ナッツカフェ「クノップ」

悔しかった!の運動会!

こんにちは!ユニテの小田です。

今日も暑い日となりましたね。本日も冷たいお茶とアイスコーヒーでおもてなしです

我が家も週末は子供の運動会でしたが、今日のスピーチ
ショールームの高瀬さんも息子さんの運動会!でした。
暑い1日でしたよー!


息子さんの団は青団だったそうで、
結果は2位だったそうですよ!

すると、帰り道、2位という結果が悔しかったみたいで、
プンプン 怒っていたそうです。 

息子さん、かわいいなぁ

帰ってから宿題の日記を書いたそうですが、
「お母さんと食べたお弁当が美味しかった」と、書いていたそうですよ。
運動会といえば、お弁当!母として、うれしいですね


undokai043.jpg


我が家もお弁当はおいなりさんにしようと思っていたのに、
前日のスーパーで大事な油揚げを買い忘れ
申し訳なく、おにぎり弁当になったユニテの小田でした~

改めて感謝を!

こんにちは! ユニテの狩野です

今日は運動会日和~
むしろ暑すぎるくらいですね

本日運動会の学校が多いようで、
多くのユニテスタッフも運動会に参加していますよ
水分補給と日焼け対策!をしっかりして、頑張ってくださーい


さて、今朝のスピーチは、不動産部の玉生(たもう)さん!

感謝したいことについてお話されました♪


それは先日の母の日のこと、、、

お母様に、『母の日はなにしてくれるのー?』と聞かれた玉生さん

そのときは、そのお母様の言葉をスルーしてしまったとのことで
(照れくさかったんですよね!玉生さん!)
何もせずに母の日は終了、、、

偶然にもその翌日、5/15は玉生さんのお誕生日でした!(ちなみに特販事業部の正満さんも同じ誕生日

ですが、母の日になにもできなかったこともあってか、
玉生さんのお誕生日も、特にお祝いなどもなく終了してしまったそうです、、、笑

やっぱり、母の日になにかして欲しかったんだなぁ~と感じて、
改めて、ご両親に感謝の気持ちを伝えていきたいとのことでした


母の日と、玉生さんのお誕生日のお祝いも兼ねて
なにかおいしいものを食べに行かれてみてはどうでしょうか!玉生さんのおごりで

感謝の気持ちが伝わるといいですね

ユニテの狩野でした






褒めて伸ばして~♪

こんにちは ユニテの高瀬です

ユニテには、Granire(グラニーレ)という特販事業部があるのですが…
業務拡大に伴い、スペースが足りなくなり
本社から程近い場所へお引越しすることになりました。
近いとはいえ、ずっと一緒だったのに…寂しい

★ 「グラニーレ楽天市場店」 覗いてみてね


さて、今日の朝会スピーチは 縁の下の力持ち!
リフォーム・修繕チームの安田さんの「嬉しかったこと」についてです♪

先日、ユニテの新人歓迎会がありました!

新築部 「マグハウス」営業 駒野さん
リフォーム部 営業 長谷川さん
リフォーム・修繕部 加藤さん  の3名が新しく仲間になりました!

改めて自己紹介をしてもらおうと、事前に集めた質問事項に答えていただきました

・ユニテの第一印象は?
・好きなタイプは?
・休みの日は何をしている? などなど。

・尊敬できる社員は?との質問に リフォーム・修繕部 加藤さんは、
同じチームの安田さんと真鍋さんの名前を挙げてくれました!

歓迎会で隣に座っていた私まで嬉しくなるくらい、安田さん嬉しそうでした

これからも、尊敬に値する仕事が出来るように頑張りたい!
また、他の人のいい所を見つけたら 褒めてあげたい!
褒められて、嬉しくない人はいないからね~との事でした。

ユニテのナイスミドル 安田さん。褒められて伸びるタイプなんです~



ちなみに、加藤さんは「奥様を愛していますか?」との質問に
大きな声で「愛してまーす!」と叫んでいました。 

ちゃんと奥様に伝えてねと思った ユニテの高瀬でした

★5月作品展 ★5月体験教室 ★ナッツカフェ「クノップ」
プロフィール

ユニテ STAFF

Author:ユニテ STAFF

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
リフォーム・新築・修繕 富山 ユニテ