頼られる存在に!

こんにちは ユニテの高瀬です

今朝、地震がありましたね~!
子どもの頃、関東に住んでいた私。
タンスが倒れてきた等の経験をしているので、恐怖を感じます!
しかし、子ども達は ちっとも気がつかず スヤスヤ
1階でテレビを見ていた母も気が付かず… なぜ!?


さて、今日の朝会スピーチは ユニテ・新築事業部 マグハウス 営業の駒野さん!
リクエストをすると、ケーキやクッキー、そして 水饅頭まで作ってきてくれる スイーツ男子。
私、フルーチェしか作ったことないや  美味しいスイーツをいつもご馳走様♪

そんな駒野さんの 「感謝したいこと」 は・・・?

こまごまとした仕事の手伝いをしてくれる経理の皆さんに感謝です♪
例えば…
備品の購入など、まとめて注文できればいいのですが
用途ごとや、現場ごとに注文をすることになってしまっています。
それでも、すぐに対応してくれるので 助かっているそうです♪

ユニテの経理チームは、すべてのスタッフから頼られる存在。
仕事の事からプレイベートな事まで!?
相談すると、叱咤激励付きのアドバイスをしてもらえます

ユニテの姐さん的存在に、ついつい甘えちゃうのよね
わざと叱られに行くスタッフもいるとかいないとか…(笑)
いつも ありがとうございまーす!

率先して仕事をこなす駒野さんも、頼られる存在ですね♪

clipart_10.png


りんごや梨などのフルーツの皮をむく時だけは、頼られる ユニテの高瀬でした

★7月作品展 ★7月体験教室 ★ナッツカフェ「クノップ」

感謝する気持ち

こんにちは! ユニテの中山です

今日の天候は曇り来週からは雨も降りそうなので梅雨を実感しそうです

さて、本日の朝礼はリフォーム部・ショールームの玉澤さんでした。

テーマは『感謝したこと』でした。
玉澤さんは今年からリフォーム部とショールームを兼任されています。
移動されてからショールームスタッフには新たな仕事を手伝ってもらい感謝しているそうです!

人に感謝されるというのは、自分のモチベーションにも繋がりますね

私も人に感謝し、頼られるような人になりたいと感じました!!

ユニテの中山でした

幸せだなぁ・・・

こんにちは!ユニテの小田です。
今日も暑い日ですね!
梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう!
「炭八」や「炭草花」で(笑)
「なんの事~???」って方はぜひショールームにお越しくださいね

今朝のスピーチは工務課の角井さんでした
角井さんのお子さんは、男の子と女の子の二人。そして、二人とも社会人だそうです。
お子さんが社会人になってからは、毎年、父の日にプレゼントを贈られるそですよ

今年ももらって、うれしかったそうです。

そして、今度は、角井さんの両親が米寿を迎えられるそうで、兄弟でお祝いをするとの事。

自分の親へしてあげる事。子供からしてもらえる事。
どちらもあって幸せだな~
と感じたそうです。

家族っていいですね~

私も今年は父の日に送りました。(去年は渡さなかったので・・・今年こそ!)な
ユニテの小田でした~

熱いパワーをもらった!

こんにちは ユニテの高瀬です

雨の季節となりました。
皆さん、オウチ周りの点検はお済みですか?側溝や雨樋の掃除なども忘れずに!
湿度の高さも気になります
ショールームでは、素敵で使える!「炭」商品を販売中です♪ → こちらもチェック!「炭八」


さて、今日の朝会スピーチは ユニテ・リフォーム 現場監督の村上さん!
妹と猫を可愛がる 心優しき男。
会社のパソコンのデスクトップには、工事中のお客様宅の猫ちゃん画像になっていたりします

そんな村上さんの 「感謝したいこと」 です!

先日、いつものように現場に向かい 職人さんに挨拶したところ…

いかつい(?)職人さんが つかつかと村上さんに迫ってきて 両腕を振り上げました!

   俺…殴られる!?   と思ったら

両肩をがっちりつかまれ 「最近、元気ないぞ!応援してるから頑張れ!!」と
熱~いエールをいただき、ビックリ

   実は、失敗が続き ちょっと落ち込んでいたんだそうです

1人でも 応援してくれる人がいるならば、その方に恥ずかしくない仕事をしよう!と思ったそうです。

村上さんの普段の仕事ぶりを見て、応援してくれているんですね! 嬉しいね~

     にゃんばれ
     ※画像:ネコザッカ凡クラフト


ユニテの若者、頑張ってます! 見守っていただきありがとうございます!
本気でお母ちゃんの気持ちになってしまい、職人さんに手を合わせる勢いの ユニテの高瀬でした

★6月作品展 ★6月体験教室 ★ナッツカフェ「クノップ」

お父さん!いつもありがとう♪

こんにちは ユニテの高瀬です

先週末は「父の日」でしたね! 私は、完全スルーの1日。
父の日って影が薄いよねー


さて、今日の朝会スピーチは ユニテ特販事業部「グラニーレ」デザイナーの羽田野さん。

口数は少ないけれど 笑顔の素敵なふんわ~り系の可愛い女子♪
可愛いだけではありません!
こわ… しっかり者の先輩方に鍛えられ、 素敵なデザインをバンバン提案する羽田野さんに
ユニテスタッフは、メロメロです

そんな羽田野さんの「嬉しかったこと」は…先日の父の日の出来事です♪

家族の記念日などには、プレゼントを欠かさない羽田野さん。
父の日にもプレゼントをバッチリ準備!
当日はお互いの用事があり会えなかったので、お父さんの椅子に置いておいたそうです。

羽田野パパも口数が少ないそうです(笑)
月曜日にLINEで感謝のメッセージが!

喜んでもらえて良かったね~♪ これからも、仲良し親子で!
illustrain06-titi05.png


遅くなったけど、実家の父に連絡&旦那にビールくらい買おうかな?と思った
羽田野ママと歳が近い ユニテの高瀬でした

★6月作品展 ★6月体験教室 ★ナッツカフェ「クノップ」
プロフィール

ユニテ STAFF

Author:ユニテ STAFF

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
リフォーム・新築・修繕 富山 ユニテ