別れの季節です

こんにちは ユニテの高瀬です

花粉と共に春がやってきました~ 
そして、もうすぐ春休み
離任式やクラス替え、移動など 別れの時期ですね。


さて、本日の朝会のスピーチは ショールーム担当 小田さん です。
テーマは「感謝したいこと」について♪

子どもさんの幼稚園の役員で会計を務めていた小田さん。
先日、書類等も仕上げ 無事に引き継ぎを終えられたそうです。 オツカレサマ

一緒に活動してこられた仲間より、
感謝の気持ちのプレゼントをいただいたそうです。
この後も長~く(小学校、中学校!)お付き合いしていく大事な仲間♪
これからも どうぞ宜しく!

また、残念ながらお引越しの為 お別れすることになった方からも

日々の忙しさから気が回らず…こちらからのプレゼントが渡せなかったと
ちょっぴり反省もしちゃったそうです


皆さんも、お世話になった方に感謝の気持ちのプレゼントはいかがですか?

ただ今、ショールームのギャラリーでは
「花と陶で広がる世界」 フラワーアレンジと陶芸の作品展を開催中♪

また、スタッフも愛用中!tiede(ティエード)さんのガーゼハンカチも販売中です♪
良かったら見に来てくださいねー オホホ
001_201703231631574f3.jpg

そうそう!我が家のお姉ちゃん。中学校を卒業し、無事に高校も決まりました!
ほっと一安心な ユニテの高瀬でした

嬉しいことがたくさん重なった~♡

こんにちわ!ユニテの上田です

またまたお久しぶりのブログになっちゃいました。。。
現在ユニテ敷地内にオープン予定のクノップの最終準備に集中しておりまして
ブログを書く余裕がなかった~~~~

でも今日は書きますよ~~~

今日は昨日とは打って変わってのお天気ですね。
昨日は花粉症のかたにとっては辛かっただろうなあ~(´;ω;`)

わたしは出産を機に花粉症が治っちゃったタイプなので昨日は快適に過ごしましたよえへへ


今朝のスピーチはお子さん3人の子育てをしている松下さんでした

昨日松下家は太閤山ランドに出かけられたとのこと。

たまたま出かけたらオープンフェスタということで、駐車場無料!自転車100円!インラインスケート無料!

と、言うことで松下3姉弟はインラインスケートに挑戦することにっ。。。

真ん中のお姉ちゃん、いつもは一番上のお姉ちゃんに対抗心を持っているらしく
「お姉ちゃんよりうまくやりたい!」と、いう気持ちが強いそう。。。

なので、お姉ちゃんよりうまくできないときは決まって投げ出しちゃうそうです。

しかし!
昨日のインラインスケートでは「うまく滑りたい!」という気持ちだけで頑張っていたそうです。
いつもと違う気持ちの変化に嬉しくて仕方なかったそうですよ

この春から次女ちゃんは長女ちゃんの通う新体操に一緒に参加されるそうです
どんな成長を見せてくれるか、また楽しみですね!

うちも娘が年少さんになったら運動させたいな~
2才児なのに15kgという小デブちゃんです。。。

昨日はせっかく歩かせようと動物園に言ったのに

「抱っこ~(ぶひぶひ)」と言うので、今日わたしは筋肉痛…ぶひぶひ。。

娘と一緒にシェイプアップしたいと思っているユニテの上田でした

ユニテが増築!?ナッツカフェオープン!!?

こんにちは!
建物が出来上がるまでをこんなに近くでみられるなんて~
とウキウキなOさん。

完成まで、ちょくちょく覗いて、写真を撮っていましたの。
せっかくなので、こちらにつづっていきますね~

現在の様子

IMG_0463.jpg


今もまだまだ建築中!
完成まであと少し!!!

なところです

外観はこんな感じです。
「Yunite」の大きな看板がまぶしいっ

1Fにはユニテの姉妹店
ナッツカフェ Knopp. (クノップ) がオープンします♪
クノップの詳細は↓↓↓
Facebookはこちら
Instagramはこちら
皆様からのフォローお待ちしています

クノップは4月1日オープン予定なので、お楽しみに♪

新社屋の出来上がりも
少しづつアップしていきますね~

グループの仲間に感謝したい!

おはようございます。
ユニテの小田です。

いやいや・・・今年の花粉ってツライですね
昨日はメガネ今日はマスクでがんばっています。

今朝のスピーチは新築部門 MagHausマグハウスの安達さんです

安達さんは、同じグループの仲間に感謝したい
とお話しされました。

ユニテでは部署を越えてのコミュニケーションを活発にするために、
グループ活動を行っています。

安達さんはグループのリーダーさんですが、同じグループの仲間に支えられて、
リーダーとしての仕事ができる

今後も普段の業務の合間に、時間を見つけて、リーダーとしてがんばっていきたい

とお話しされました

今週末もグループ活動です♪
かんばっていきましょうね♪
ユニテの小田でした~

愛っていいですね

こんにちは! ユニテの狩野です

今日は暖かくて過ごしやすいですね!
3連休の真っ只中、お出かけされる方も多いのでは


さて、今朝のスピーチは、リフォーム部営業の下越さん♪
テーマは『感謝したいこと』!だったのですが・・・

下越さんの今朝のスピーチは、
ユニテの朝会スピーチ史上、最高に幸せでにやにやがとまらない内容だったのです・・・。


下越さんが感謝したいお相手・・・それは彼女さん

下越さんが彼女さんとお付き合いしてから、4ヶ月ほどになるそうですが、
なんと今日は彼女さんのお誕生日(おめでとうございます!!)

お互いの仕事の都合などで、会う時間を作るのも大変だそうですが
いつも支えてくれる彼女さんに感謝したいとのこと

仕事が大変なときも、彼女さんの存在がエネルギーとなって
頑張れる!!とおっしゃっておりましたよ。

まさに

愛の力

ですね。


ユニテは、会社を挙げて(!?)下越さんの恋を応援していたので、
今朝のスピーチを全員にやにやしながら聞いておりました


下越さん、いつまでもお幸せに・・・

あ~・・・春ですね

今日はどんな素敵な夜を過ごすのかな・・と勝手に妄想しているユニテの狩野でした
プロフィール

ユニテ STAFF

Author:ユニテ STAFF

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
リフォーム・新築・修繕 富山 ユニテ